インスパイア+α

創作話と拍手レス等。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーム出水討論


こんばんは出水です。

まず始めに。
人気投票へご参加くださった方ありがとうございます><
やべーです。すんげー楽しいです!!
みんなで何か出来ることないかなー……と考えていて、気軽に、それでいて単純なものを。

となると人気投票しか考えられなかった(爆)
四神は主役の面々のみを出しました^^
現在、まさかの竜1位です^^
そういや、竜って過去2回の人気投票でも1位だったんですよね。
も、もしや3冠!?
管理人、かなりドキドキしてます。熱くなってるバカたれです。


さてさて。勝手に討論2回目は「キャラクター」について。

魅力的なキャラクターを作るのって結構難しいですよね^^;
自分の中ではタイトル決めの次あたりに難しく感じます。

特に小説はイメージのみで進めていくから、似たようなキャラになりがちで;;
色を持たせるのに苦労します(爆)

漫画だと、ぱっと見ればわかるんですけど。
そこが小説、文字の楽しいとこでもある。

自分は女キャラより、男キャラの方が作りやすいんですけど、どうっすかね、他の創作されてる方々は^^

可愛い女の子が書けない悩み。
書けません、ホント;;

それが理由なのか。知らず知らず、男キャラの方が作中多くなっていたりします。
四神なんて優姫、真由……(爆)
モバ戦も怪しい。振り返れば実聖と彩……あと一回出てきた人。

それの克服……いや、練習もかねて、色んな作品で女キャラを書いてるんだが……むずい。とにかく、むずい!!

女受けするのと、男受けするのと全然違うし。

ラーメンでいうとこ、塩。塩ラーメンが美味い店は美味いの法則。

女キャラがかわいい作品は、読んでいて飽きないんですよね自分は^^


最近書き始めた連続SSの愛夢はお気に入り。
カッ飛びキャラ、と勝手に命名。
書いていて楽しいのは彼女のような性格の持ち主だったりします。

んー、キャラクター作りは難しい!
スポンサーサイト
  1. 2007/10/21(日) 01:19:54|
  2. チーム出水(仮)

チーム出水(仮)始動

しかし……相変わらず名付けセンスのない奴です。
こんにちは出水です。
さて、勝手に気ままに創作討論。
個人の意見なので、鵜呑みにせずに。

記念すべき第1回目は
【裏(艶描写)】について。1回目から、なんて怪しい題材か!!(爆)
色々好き勝手に語ります。
苦手な方はお逃げくだされ。


さて、昨日から当サイトも“裏”なる小説もどきをスタートさせました。
それを公開するうえで、これは管理人の責任、として“注意喚起”ページを設置してます。
今じゃ、一昔前までアダルトな大人の読み物だったのに、少女漫画とかではかなり、かなり!
怪しい作品も世に出回っていたりと……(苦笑)
小中学生でも、そんなもんを読んでしまう時代。

見てはいけない、とは言う自分と、その意味をしっかり把握してから読んで欲しい……という自分がいます。
特にネットだと年齢って意味ないし。かと言って、そのままどーんと置くことも出来ない。

パス設定にしたって、18歳未満、多分ゴロゴロ読んでるぜ?(笑)

とか、サイト巡りをしていて思うことしばし。
見せないサイト作りではなく、「そういった物がここにはあるから、ちょっと考えなさい」と教えてあげれるようなサイトにしたいです。自分は。

否定も推奨もしません。
だって、18歳未満だからこそ、艶描写というのは気になるもんだ。
自分も学生のころは、こそこそと見てたよ。ぶっちゃけ。

と話が逸れてしまいました;;

実際、艶描写というのはあまり難しいもんじゃないです。
言ってしまえば、濡れ場を書けば裏小説完成です。
酷く言えば、知識なくとも入れれば裏だ。
けど、本当の艶描写、ポルノ小説ってかなり凄い!
なんていうか……いやらしいを通り越して、逆に美しく感じてしまう作品も多くあります。

やるだけなら誰でもかける。愛撫も順序もぶっ飛んで、突入! 作品なら誰でもかける。

そこに愛はあるのかい?(なんだそりゃ)
どうせなら、どうせかくなら愛あるものを。

リアルにする気はないが、自分はしっかり書いてみたくなったんです^^
頭の体操になるし、描写の勉強にもなります。


今まで手をつけなかったジャンルをこれから沢山書いていこうと思ってます。
裏であれ、表であれ。最後には心に残る話作りを……

さて。出水が書くと裏はどんな作品になるのか。

[チーム出水(仮)始動]の続きを読む
  1. 2007/10/19(金) 14:09:35|
  2. チーム出水(仮)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。