インスパイア+α

創作話と拍手レス等。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拍手レス


>>誤字脱字報告してくださった方へ

ありがとうございます!!終わらせることだけ考えていた更新につき、とてつもなく多いです(爆)
大変なことになってます;;

ただ、大賞が終わる12月まで恐らく直すことができません^^;
こちらも教えていただいたところをメモって、大賞が終了次第手直しをかけていきたいと思います^^
報告ありがとうございましたー!!
  1. 2007/10/30(火) 14:26:06|
  2. 拍手レス

拍手レス


>>熱いですね~!ケータイ小説で初めて斬新な物語を~様

熱いっすか!?
きゃはー。誉め言葉ですよ(興奮)
熱い話が好きなんです。戦いも好きです。ギャグも好きですw
そう言っていただけて……本当に嬉しい!
モバ戦はこれからが本当の勝負。気合い入れますぞー!!

>>鳳梨様

すいません。かなり笑いましたw
愉快犯って(笑)えぇ、愛のある愉快犯はサイコーですよ(笑)
天然ヘタレvs歩くセクハラ。勝つのはどっちだぁあああ!?
の勢いで、自分も盛り上がってますv
軽率!?
何を仰るか!!
そんなノリ、大好きですよv
お気になさらずに――!!
3号風が自分のブームです(笑)
クロスオーバーも……え、何ですか?やっちゃいますよ?(笑)今日の夜あたり、拍手変更しますvプレゼントですv

指氏にますからねー……(苦笑)はい、無理なく程々に突っ走ります!

拍手ありがとうございます^^


>>拍手のみの方も受け止めてますぞー!!
……愛だな、愛(←自意識過剰)
  1. 2007/10/27(土) 12:08:55|
  2. 創作話

拍手レス


>>鳳梨氏

おー!覚えてますぞ!!
いつも暖かい感想、そしてお気遣いのお言葉、ありがとうございます^^
人気投票の件、しかと受けとめましたぞー!!
確かに分かりづらい;;
これじゃ、もっと参加したいと思ってくれた方に大変優しくない説明だった……(爆)

早速意見を取り入れ、直してきました!
人気投票は制限なしでございます^^
よければ彼らに鳳梨氏の熱い投票を><!!

これからも何かありましたら、教えてくださいねvV


アドバイスに不適切などナッシング―――!!

  1. 2007/10/26(金) 13:12:34|
  2. 拍手レス

クサイよバトン

暇なのでバトン嵐。

クサイよバトン

※以下のセリフに、
それとなく反応してみましょう

01:「こっちへおいでよ、僕の子猫ちゃん♪」

「ニャー!」

02:「俺のために、毎朝みそ汁を作ってくれ!!」

「おk牧場!!」

03:「君を直視できないよ。なぜって?君がまぶしすぎるからさ...」

「じゃ、直視しないで半目でw」

04:「地球上の単位では、君の美しさを表現できないね」

「宇宙単位でヨロシク!」

05:「結婚しないか?返事はハイかYESで答えてくれ」

「苦労するぞw知らんぞw」

06:「君、空飛べるんだってね。だって君は僕の天使だもの」

「羊の皮を被った狼の話を聞かせてやろう」

07:「どんな花も、君ほど美しくはなれないさ..」

「そうかよ」

08:「この夜景と君の瞳に…」

「ファイヤー!!」

09:「おや、火傷したみたいだ。どこがって?もちろん心がさ...」

「火傷程度なら唾でも塗っとけ!」

10:「たとえ世界が滅びようとも、僕らの愛は滅びない!」

「……シュウちゃん」

11:「泣くのなら、僕の腕の中にしなよ。」

「鼻水ついても知らないんだからね!ぶぶー」

12:「あの夕日に向かって、競争しようぜ!」

「おk、ブラザー!!」

13:「命にかえても、あなたを守ってみせる!」

「じゃ、自分は全力で逃げるね!!」

14:以上です。
次に回す方をどうぞ

「お好きに回してね!」


……どんなキャラ設定だよおい。

バトンお持ち帰り
  1. 2007/10/25(木) 00:00:56|
  2. バトン

バトン

きゆ様からいただきました^^

もしもあなたが…バトン

このバトンには軽く妄想が必要です。
恥ずかしがらず、思ったことを書きましょう。
まずは典型的な質問から参りまっせ~!!


●朝起きたら体が異性の体になっていました。まずどうする?

脱ぐ。

●好きな人が実は自分と血の繋がりがあると分かりました。どうする?

現実逃避(愚かな……)

●飼っているペットがいきなり喋りました。その第一声は?

「……チッ」

●もし自分のような人がクラスにいたら友達になりたい?

ウザイな。

●理由は?

暑苦しいだろw

●大嫌いな異性に手を握られました。どうする?

眺める。

●好きなアイドルが家にやってきて初対面なのにいきなりプロポーズされました。どうする?

この訳のわからなさがこのバトンのクオリティか!?w
好きな格闘家ならいるのだが……

●総理大臣になりました。どんな日本にする?またどんな取り組みをする?

北の将軍様と対峙。

●気付いたらハリーポッターの世界にいました。最初にかける魔法は?

だから、カタカナ苦手なんだって!(泣)
あれだ、マントがいい。姿消えるの。

●エムブロランキングで1位になりました。その喜びをまず誰に伝えたい?

晒されたか……

●プレイボーイ(またはプレイガール)になりました。口説き文句は?


シンプルに、尚且つ破壊力のある。

「おいで」


お疲れ様でした。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=1372
------------------
  1. 2007/10/24(水) 00:45:55|
  2. 未分類

モバイル戦記


ゆ、指があああ!!
崩壊寸前の出水です。

モバ戦、ひとまず2ページ更新です。
如何でしょうか^^
サイトタイトル、および「スレイブ」の意味を出してみました(くぅ、やっとここまで来たか……)

スレイブは殆ど造語です。
その意味として使われたら魔術、呪文になる──というオカルトネタから引っ張り出して、勝手に言葉を作ったんす^^

さてさて。

ここからが問題。
ゼロ暴走編になっていくんだろうなー……。存在が怪しいやつなので、一体何を考えているのか。
書き手の考えをぶった切っていくキャラクターです。

まず、3号復活を目指して。
まだ戦えないでしょうけど^^;
  1. 2007/10/22(月) 19:57:31|
  2. 創作話

自由が規制


タイムリミットは12月1日。
それまでに、全部完成を目指して完走を宣言(なにそれ)
それでも毎日更新はやってやる!
が、1本に絞らないとサイト運営していけないだろーなー(爆)
訳ありで二重生活になっちまうので、自分、お家にはいることになる。

そうなると……

ヲタ活動が出来なくなる(ひいいいい)
引っ越しの準備しなくては。寒いのに。
三年暮らしたこの家とはさらばだ。

  1. 2007/10/22(月) 10:12:00|
  2. 創作話

チーム出水討論


こんばんは出水です。

まず始めに。
人気投票へご参加くださった方ありがとうございます><
やべーです。すんげー楽しいです!!
みんなで何か出来ることないかなー……と考えていて、気軽に、それでいて単純なものを。

となると人気投票しか考えられなかった(爆)
四神は主役の面々のみを出しました^^
現在、まさかの竜1位です^^
そういや、竜って過去2回の人気投票でも1位だったんですよね。
も、もしや3冠!?
管理人、かなりドキドキしてます。熱くなってるバカたれです。


さてさて。勝手に討論2回目は「キャラクター」について。

魅力的なキャラクターを作るのって結構難しいですよね^^;
自分の中ではタイトル決めの次あたりに難しく感じます。

特に小説はイメージのみで進めていくから、似たようなキャラになりがちで;;
色を持たせるのに苦労します(爆)

漫画だと、ぱっと見ればわかるんですけど。
そこが小説、文字の楽しいとこでもある。

自分は女キャラより、男キャラの方が作りやすいんですけど、どうっすかね、他の創作されてる方々は^^

可愛い女の子が書けない悩み。
書けません、ホント;;

それが理由なのか。知らず知らず、男キャラの方が作中多くなっていたりします。
四神なんて優姫、真由……(爆)
モバ戦も怪しい。振り返れば実聖と彩……あと一回出てきた人。

それの克服……いや、練習もかねて、色んな作品で女キャラを書いてるんだが……むずい。とにかく、むずい!!

女受けするのと、男受けするのと全然違うし。

ラーメンでいうとこ、塩。塩ラーメンが美味い店は美味いの法則。

女キャラがかわいい作品は、読んでいて飽きないんですよね自分は^^


最近書き始めた連続SSの愛夢はお気に入り。
カッ飛びキャラ、と勝手に命名。
書いていて楽しいのは彼女のような性格の持ち主だったりします。

んー、キャラクター作りは難しい!
  1. 2007/10/21(日) 01:19:54|
  2. チーム出水(仮)

拍手レス

>>唯様

はじめまして^^
突っ走っりすぎですか?(苦笑)
大丈夫ですよv
お気遣いいただきありがとうございます!!
ナイトはもう少しお待ちを!
そうなんです。ネタ探しの旅に出てます^^
なんかいいネタありますかね~……5月、5月。
何にするか、悩みどころですよ;
拍手ありがとうございました!

>>毎日更新すごいですね~様

いえいえ^^
殆どストック(爆)なんです。書ける時にがっつり書いて、ちょこちょこ少しずつ更新してます^^

と、おお――!!
何という間違いを!!
ぜ、全然気づきませんでした´`;
ありがとうございます!!
いえいえ。余計なことなんかじゃないですよ!
小さいことでも教えてくれる方は本当に貴重で大切です><

間違いを教えるのって、実はけっこう勇気が必要で;;
怒らせちゃうかなー……とか、色んなこと自分は考えてしまうタイプで。
いや、本当助かりました^^!
ありがとうございます!!


>>拍手のみの方もthanksです!!

  1. 2007/10/19(金) 19:20:40|
  2. 拍手レス

チーム出水(仮)始動

しかし……相変わらず名付けセンスのない奴です。
こんにちは出水です。
さて、勝手に気ままに創作討論。
個人の意見なので、鵜呑みにせずに。

記念すべき第1回目は
【裏(艶描写)】について。1回目から、なんて怪しい題材か!!(爆)
色々好き勝手に語ります。
苦手な方はお逃げくだされ。


さて、昨日から当サイトも“裏”なる小説もどきをスタートさせました。
それを公開するうえで、これは管理人の責任、として“注意喚起”ページを設置してます。
今じゃ、一昔前までアダルトな大人の読み物だったのに、少女漫画とかではかなり、かなり!
怪しい作品も世に出回っていたりと……(苦笑)
小中学生でも、そんなもんを読んでしまう時代。

見てはいけない、とは言う自分と、その意味をしっかり把握してから読んで欲しい……という自分がいます。
特にネットだと年齢って意味ないし。かと言って、そのままどーんと置くことも出来ない。

パス設定にしたって、18歳未満、多分ゴロゴロ読んでるぜ?(笑)

とか、サイト巡りをしていて思うことしばし。
見せないサイト作りではなく、「そういった物がここにはあるから、ちょっと考えなさい」と教えてあげれるようなサイトにしたいです。自分は。

否定も推奨もしません。
だって、18歳未満だからこそ、艶描写というのは気になるもんだ。
自分も学生のころは、こそこそと見てたよ。ぶっちゃけ。

と話が逸れてしまいました;;

実際、艶描写というのはあまり難しいもんじゃないです。
言ってしまえば、濡れ場を書けば裏小説完成です。
酷く言えば、知識なくとも入れれば裏だ。
けど、本当の艶描写、ポルノ小説ってかなり凄い!
なんていうか……いやらしいを通り越して、逆に美しく感じてしまう作品も多くあります。

やるだけなら誰でもかける。愛撫も順序もぶっ飛んで、突入! 作品なら誰でもかける。

そこに愛はあるのかい?(なんだそりゃ)
どうせなら、どうせかくなら愛あるものを。

リアルにする気はないが、自分はしっかり書いてみたくなったんです^^
頭の体操になるし、描写の勉強にもなります。


今まで手をつけなかったジャンルをこれから沢山書いていこうと思ってます。
裏であれ、表であれ。最後には心に残る話作りを……

さて。出水が書くと裏はどんな作品になるのか。

[チーム出水(仮)始動]の続きを読む
  1. 2007/10/19(金) 14:09:35|
  2. チーム出水(仮)

創作家さんにインタビューバトン

創作家さんにインタビューバトン

きゆ様から頂ましたv

ルール:回答の際、2~13の質問をひとつ削ってご自分が気になる創作関係の質問を入れてください 。

⇒削るものがないのでこのまま答えたいと思います^^

1.回してくれた人の作品(絵、文章など)の印象!

SSはかなり素敵ですv自分はまとめるのが下手くそなので、あれやこれや余計なものを付ける傾向が;;純粋にあごがれますv
イラストは兎に角かわいいです^^
色鉛筆画大好きv

2.創作やってて嬉しかったことは?

創作やってなければ出会わなかった出会いって多くて。
顔合わせしてるわけじゃないけど、その時間は一緒にものを見てたりするんですよね!素敵すぎる!!

3.あなたにとって創作とは何ですか?

思いを込めて体当たり。良し悪しどうあれ、楽しんだもん勝ち。
娯楽かなー……

4.どんなときにネタが浮かびますか?

常に(笑)
活字は出なくても妄想はいつでもどこでも!
逆に何気ない時って、頭フル回転してます。

5.創作の中で自分の目指すものはなんですか?

楽しむ、かな^^
一緒に作っていく物語っていうスタイルが大好きです。

6.影響を受けたものはありますか?

勿論勿論!
作品に関しては奈須きのこ氏!師匠です!
サイトに関してはありすぎて、もうわかりません;;
あとS様にはかなり、影響受けました^^

7.今あたためている作品(プロット)はいくつありますか?

これ、言っちゃっていいの?(苦笑)
5、6……ぐらいかな。
どれもキャラクターだけで世界観がおかしい。
ネズミの世界って……あんた(笑)

8.書(描)いている作品の中にこだわりってありますか?

熱さ!(ウザっ)
後は自分の分身を1人置く癖があります;;
是非探してみてください(←)ウザイだの面倒くさいだの、好き勝手書いてるキャラは自分に近いです。

9.思いついたネタをどうやって書き留めますか?

メールで打ち込む。
あとはノート。
もしくはそのまま書く。 [創作家さんにインタビューバトン]の続きを読む
  1. 2007/10/19(金) 02:24:09|
  2. 創作話

152ナイト


くそー。毎日更新途絶えてしまった!

出水です。

本日はナイトを更新しました^^
花舞小枝はあれで終わりです。
そうです……下のわけわかんない日記はこれのことで、悶々悩んでいたんです(爆)

颯爽と飛来して──




ズッこける!
な展開を最初書いていて。何回書き直しても、バナナの皮を導入したくなるんですよね(泣)

いや、それもいいかもしれないけど、やっとギャグから脱出出来たのに;;

自分の中で限界をさまよいながら、あの展開にもっていきました。
恋愛ってむずい!


ちなみに152ナイト。


「騎士(ナイト)になってやる」


と言わせたいが為だけに、完成させた話です。

女性読者様は、どんな展開を喜んでくれるか……
を自分的に考え、とりあえず、騎士(ナイト)が守ってくれる話がいいんじゃないかい!?

と、自分的に頑張ったのだが……撃沈。


しかも。
行き当たりばったりのお話なので、これから先は何も考えていません(爆)
けど、タイトルが「暦」なので。
ネタはゴロゴロ転がっています。

次は5月、初恋薊(はつこいあざみ)。

初恋薊の色は深い紫色、らしいです。

5月のイベントと深い紫色をテーマにして、さて、何を書こうか^^



5月、5月……部活動とか?(何故)
いいかも。暴れさせるかなー^^


ナイト、モバ戦、四神、SS……。
そろそろ自爆しそうだが、まだ、空きはある!
今日あたりSS公開したいところ。
  1. 2007/10/17(水) 03:30:08|
  2. 創作話

お約束展開


今日はなかなか調子がいいです。
出水です。
こ、これはもしやネギ効果!?(笑)
鼻をかんで、鼻水が出るという素敵な展開。
ええ、鼻づまり起こしてたんで、これは治ってきてる証ですね!


さてさて。執筆です。
お約束展開、というのがあって。
簡単な例をあげると。

─少女漫画編─

三角関係。B君、A子に告白。
「ダメ、私嫌な女なの。貴方に相応しくないわ」(お約束)
「そんなことないよ!A子はかわいい、最高の女さ!」(お約束)
「……B君は好きだよ。けど、でも!私、C君が忘れられないの。今でも好きなの!!」(修羅場解禁)
「…………」
「ほら、ね、嫌な女でしょ?」
「っ、そんなことない!」

抱きしめ合う2人。
ああー……

「それでも構わないさ。俺はA子じゃなきゃダメなんだ!」(お約束)
「B君……」


--------------

こんな感じ(どんな感じよ)。
お約束展開、自分の周りでは「捻り無し展開」とも呼びますが……
これが不思議とですね、凄腕が描くとお約束でも素敵な展開に仕上がる摩訶不思議。

手をつけやすい展開故に、面白く描くのは難しいです。
自分は……残念なことに、王道がどうしてもかけない;
素直に甘くしていけばいいのに、何故か、何故か!!

「むぅ……ここにバナナの皮があれば……」


面白くなるに違いない!と、変な使命感がよぎって、可笑しな方向に進んでいく。

今回こそ!今回こそは!!
と強く誓っても、バナナの皮(くだらない笑いのこと)を置きたくなるんですよねー……(遠い目)

課題です^^;


さて、今のとこ毎日更新中です。頑張ろう!
  1. 2007/10/16(火) 14:34:35|
  2. 創作話

鼻ネタ

いやー……鼻ネタやろめって感じですよ(爆)
が、本日も鼻ネタ。心優しい(?)方1名様からアドバイスを聞く。

て。
あのなー。ネギはないだろ!?ネギは!!(絶叫)
その方は楽しんでる節がある(笑)
いやいやいや。ありがとうございました!(笑)

(話/変)

宣伝から飛んで遊びに行って~という感じで本日はサイト訪問してました(しかし全てロム)
Σはぅわ!!
ときたサイト様には書き込みしてます(HN変えて)

そんなことをしていてですよ。前サイトで嬉しかった思い出があります^^
その方、今も来てくれてるのかなぁ~?

一体誰が決めたのか。宣伝には知らず知らず決まった言葉ってあって。
「スペースお借りします」
「お借りしました。ありがとうございます」

というコレ。
別に何も悪くないし、逆にこれないと「むっ」とくる管理人様もいるかもしれない。
自分も使っていたし。
そんな言ってしまえば、あまり眼中にない宣伝掲示板。
けどね、あったんだよ。その方はね、最初の一言。

「四神が好きで毎日通ってます」


から始まって、軽い感想とそれから自分のサイトの説明。
今、ちょっと停止中っぽいですけど、本気で自分嬉しかった^^

世の中には色んな人がいて、雑談掲示板なのに、宣伝ぶちかます人もいれば、相互を強要してくる人もいます。
悪くはないんだろうが、そのサイト様の趣旨とか考えを配慮してやってんのか?んあ!?
と思う時も時々ありました。

宣伝の意味。
サイトに訪問して、宣伝のみ利用するのも悪いけとじゃない。その為においてる板なんだし。

けど、その方のような宣伝方法って素敵だなー!と純粋に思った自分です^^

そうしてサイトとサイトが繋がってくってなんかいい。すんげーいい!

そんなことを思い出していた自分です^^
  1. 2007/10/16(火) 00:34:05|
  2. 創作話

モバイル戦記


一先ず6~9アップです。
鼻水酷くて手直ししてるのか、悪化させてるのかわかりません(爆)
意味はなんとなくわかればいい(おいおい)

後、書き直しかけます。今は止まるわけにはいかず、取り敢えず目標は11月頭まで。
一気に走り抜けますよー^^

しかし……鼻、酷い。鼻水おそろしい!!
夜、もう一度更新を狙います^^
ナイトも、そろそろギャグから抜け出さないとなー……
  1. 2007/10/15(月) 15:09:02|
  2. 創作話

小説大賞


しかし、あれですよね。投票の基準がイマイチよく理解してない自分です(爆)

応募して分かったことといえば、やっぱり恋愛系は強い。
もう最強。ボス級じゃないか´`

投票のレベル1やらレベル2やら……
なんだ、進化するのではなく仲間が集まってくる演出か!?
と、他の作品を読んで思いました。

「第二形態! 第三形態!」


とパワーアップしていくもんだと思っていた自分(爆)
ちょっとガッカリ(そこかよ)
なんかね、あのちっこいのがムキムキマッチョになっていったら強くなるんだろなー……と脳内妄想発動。

兎も角だ。
奇抜な作品が残ることを期待する!
誰でも考えられる展開ではなく、その人の想いが詰まったやつ!

改善点はいっぱいあっても、これからの携帯小説を変えてくれる存在は、そういう人たちだと自分は思っています^^

恋愛でもいい。
別にいいんだ。けど、その作品にメッセージはあるのか?

くうーー!!
なんか熱くなってきた!(おい;)
残んないかなー、モバ戦(切実)

絵本のような、小説のような、ノベルゲームのような作品って本に出来ないものなのか!?
漫画っぽくてもいいジャマイカ。

それを文字で詳しく描いていく世界。

開いた時に飛び込んできたそのページに「うお!?」ってなる本って作れないかなー。

……自費出版か!?(そこまで!?)
  1. 2007/10/15(月) 03:36:24|
  2. 創作話

ひとまず


ナイトのみ更新。
モバ戦は長いのでアップするのに時間がかかります;;
コピーして、切れないように更新して~とやると、更新するだけなのに一時間ぐらいかかったり;;

こうなるとPCの力を借りたくなるところ(爆)
が、携帯小説。
限界までチャレンジする。だってほら、モバイル戦記ですから(苦笑)

モバ戦は夕方ぐらいにまとめてやって……
今日は寝る。もう寝る。
ヴェポラッブ塗ったし、なんかすんげースースーすし、口かわくし、鼻大変だし(爆)

使用回数1日3回って書いてんのに、余裕でオーバーしてるし(爆)


スースーしていいけど、ヴェポラッブってベタベタするのが嫌だ。

今後の大●製薬の開発に期待する(何が)
今日は早寝だ!!


……けど、勿体無いなー……折角の自由時間。
  1. 2007/10/14(日) 02:47:54|
  2. 創作話

拍手レス

>>こんにちは♪「四神」に続いて「モバイル戦記」前編も一気読みです~様

こんにちは^^
出水です。
おーなんと一気読み!?
ありがとうございます^^
ハイスピード……いや本当、突っ走りました^^;
少々早すぎの気もしますが、今回は携帯でみる小説もどきということで、「展開の速さ」を意識して書きました^^

と。自分も3号が一番好きです(笑)
アイツには自分の理想をいっぱい詰めて書いてます。
かなりバカですけど(爆)

レベルあげは、そのまま戦わせるのも有りで、初期段階は普通に敵と戦わせてレベルをあげさせていました。
けど、それだと面白くないし(自分的に)、オリジナリティある展開が欲しくて、ああした方法を取りました^^

は、鼻と腹筋!?
自分はビリーに腹筋……いや、体全体やられています(関係ないし)

ゼロの育成法。
やや、察しがいいです(笑)
後編の方でこれについて語っていきます^^
ヒントは前編最後。
アイツはどこまでも、最後までくせ者でいさせます(笑)

風邪……お気遣いありがとうございます(泣)
早くなおして、また、創作活動に力を入れてきます^^

嬉しい拍手、ありがとうございました!!
感謝感謝ですv
  1. 2007/10/13(土) 16:41:36|
  2. 拍手レス

創作活動が面白くて


面白いです^^
出水です。
風邪はまあまあです(爆)

それにしても……作品少ないですね;;
目標はいっぱい書く。
色んなジャンルを書いて、自分が一番書きやすい方法をとり、読者様にも好きなジャンルを見直してもらおう!

という狙い。

自分たちは少し、食わず嫌いが激しいのかもしれません。
以前、四神を某サイト様に投稿していた時期があって(知る人ぞ知る)、その時、一通頂いたんです。


「普段読まないジャンルだったけど楽しめました」

と。

あれほど喜んだのは自分、初めてかもしれない。

自分の思いを相手にも認めさせるというのは大変なことです。

何でこんな作品が!?
自分の方がいいに決まってる!

なんて、罠に陥るな。


それは貴方の思いであって、読み手の思いではない。
けれど、食わず嫌いが激しい世界。
見もせずに「苦手」だと言えんだろう!?

これは自分にも言えたことで、今まで恋愛ジャンル自体毛嫌いしてたんですよね´`

アクセス稼ぎたいなら裏をかけ──と誰かが言っていました。
まったくその通りだと思います。


現に、自分も裏サイト、こっそりやってました^^(きっと誰も知らない)

1日1000を超えるアクセスに圧倒されたけど……裏を読みたいのであって、作品を読みたいわけじゃないんだよね;;


小学生でもサイト開設出来る時代。
自分たちは一体何を目指し、何を望んでいるのか。

表現は自由だけど、想いがあるかというと自分は首をひねる。

良し悪しどうあれ、想いを詰めた作品に出会えたのは本当僅かです。
という自分も途中おかしかった(爆)

自由に表現出来る。
その意味を今一度考えたい。
自由とは一体何ぞや!?


だから自分は取りあえず沢山書こうと思います^^
いっぱい書いて、いっぱい見て。

某批判サイト様では平行線を辿る擁護派と批判派の意見。

もうあれですよ。
「口だけ番長」です。
変えるのは自分たちだ。口ばっか意見言ってるだけじゃダメで、動け!
ということです。

動いて、足掻いて、その先に理想が待ってると。

不確かな希望を持つ自分(爆)

やらないと始まらない。

まずは……楽しんでこそ創作!
自分たちはプロではない。だからこそ出来ることって沢山あるんだ。

謳歌しようじゃないか、同士さんたち!!(大興奮)
  1. 2007/10/13(土) 16:17:54|
  2. 創作話

拍手レス

>>152ナイト読みました♪まだ最初の段階なのに~様

わわわ!!
勿体無いお言葉、ありがとうございます^^
なんか本当すみません展開ばっかりで(爆)
それでも気に入っていただけて、良かったですv
これからどう甘くなるのか……あのまんまだと、ただ変な学園の物語、という感じなので、頑張って甘くさせていきます^^

拍手ありがとうございました!!
  1. 2007/10/12(金) 17:58:33|
  2. 拍手レス

つ、疲れた


如何でしょうか^^?
だいぶコンパクトにまとまった……はず(爆)
ランキング撤去&サイト改装しました!

モバ戦は出来たら今日公開したいところ(泣)
あとは……そう、風邪次第!!
ナイトの方は取り敢えず2ページのみ。
ってあれはギャグですか!?(爆)

これからどう恋愛に発展していくのか、自分が知りたいところ(おいおい)

かなり、甘くさせます。自分なりに。いや、ちょっと自信ない……
  1. 2007/10/12(金) 05:58:34|
  2. 創作話

敬語エロ眼鏡


なんですかそりゃ(笑)

と、今回のキャラクターはかなり個性的なので私的日記の方で購入した本を早速活用(笑)


で。

敬語エロ眼鏡というキャラクターが152ナイトで登場させた「無月 賢」です。

152ナイトは自分なりの感謝作品で、今回は女子読者様へ。
コソコソと調査してた迷惑野郎は自分です^^;


「お聞き苦しいことを申し上げ、お詫びのしようもございません」



あわあわしながらコレを言わせる。絶対言わせる!!(絶叫)
さて、どこでだそうかなー^^
  1. 2007/10/11(木) 16:13:56|
  2. 創作話

(`・ω・´)


創作活動の敵。

それは下水道工事!!(なんだそりゃ)

もう朝から凄いです。
ぶいーんきゅるるるがー、と、凄まじい音が広がっています´`
いい感じで書いてる時に限ってこれだから、気が散るったら気が散るったら。

まあ、おっさんたちに罪はないです。
なんとか頑張りますよー^^

最近軽い不眠症か。
いやいや、きっと楽しいんです。書いてるの^^
今のとこ「苦」の文字はないです。
あるとすれば、自分のバカさ加減に呆れてます(爆)

ど、どなたか、自分に日本語を教えてくだされ――!!
  1. 2007/10/11(木) 09:41:48|
  2. 創作話

進行状況


■ナイト
多分本日もう一回更新。
■モバ戦
7章前半部分完了。後半部分完了後、後編公開していきます^^

■SS
愛夢と清二シリーズ。何故かコイツ等が一番書きやすい(何故!?)

■勝手に捧げもの
現在妄想中。

■おまけ脳内状況

新四神、ただ今あちこちのストーリーに乱入(爆)出たがり多い四神メンバー。そろそろキレだしてんのか!?(笑)

うん。まだ大丈夫だ。
まだ妄想に空きがあるぞ!!
良し悪し関係なく、自分きっと覚醒中。
スランプなんか知りませんよ暴走月間。

書いて書いて書きまくって……朽ち果てる(爆)
  1. 2007/10/10(水) 14:46:11|
  2. 創作話

152ナイト


公開開始です。
好き勝手に書いている大変な作品になりそうな予感(爆)

まずは……

そう、王子様は金髪の碧眼。そして馬に乗せないと気が済まない自分です。

途中まではそれなりのラブファンタジー系なのにね。
どこで間違ったかというと登場シーン。


普通に出てくればいいものの……


「とおおおおう!!」


ですもの´`

最初は「へいやぁあー」でした。
……へいやぁあー、ってあんた(爆)

あれがなければ多分格好いい感じに出来たのに。けど、それをしないからこそ「出水心」の作品なんです。

王子様キャラはぶっちゃけ、誰でも書けます。
イメージとしてもう勝手に出来上がっているので、手をつけやすいキャラクターなのではないでしょうか?

誰にでも書ける王子様はつまらん!!
と、ある意味反抗期。
さて、これからどうぶっ壊していくかが難しいところです。


ちなみに第1章のタイトル「花舞小枝」は4月の誕生日色です。
12ヶ月分。一年分を書こうとしてるあたり無謀(爆)


さてさて。久しぶりの学園ものだ。
パーと派手にやって、甘甘展開で終わらせたい。

が、自分のことだ……どこでおかしくなるのか(爆)

四神は書庫コーナーに移動させました^^

では、突っ走ってきます!!
  1. 2007/10/10(水) 04:06:25|
  2. 創作話

拍手レス

>>0:05 四神の公開延期♪嬉しいです!様

おお!よかったっす!!
テスト大変ですよね´`
懐かしい響きです、とっても^^
そっか……学生さんは今頃はテストなんだと昔を振り返ってる自分です^^
ではでは!
テスト期間終了後には、沢山更新出来ているような形に自分も頑張るっす^^
拍手ありがとうございました!!
こちらも応援してますぞ!!

>>13:28 ふわー!!ありがとうございますー(TωT)

んんん――!!
やや、この感じはM嬢か!?(M嬢ってあんた……)
間違ってたらすみませぬ;;
自分に出来る範囲ならばなんなりと!
妄想走らせます^^


>>拍手のみの方もありがとうございます!!
しっかり、届いていますぞ!!
熱い「ぽちっとな」!!
  1. 2007/10/09(火) 23:49:15|
  2. 拍手レス

甘甘


甘甘……と見せかけて「ギャグ」。

´`

どうしてかなー純愛にする気満々だったのにどうしてかなー(爆)

以前、「自分の作品に対し自分で笑い転げていた」というのはコレです。

ギャグを入れなければならぬ!

というどうでもいい使命感。
あんたいつまでたっても成長しないじゃないか畜生!

ま。
ある意味反抗期なのでしょう(なんだそりゃ)
甘甘?
ふざけんな!!
と叫びます´`
いや、甘甘もいいですよ。

お約束展開炸裂でいきます!!
(なんつーか。シリアスばっか書いてるとギャグが書きたくなる症状。モバ戦はシリアスに走ってますのです)
  1. 2007/10/09(火) 15:35:54|
  2. 創作話

チーム出水


なんのチームですか(爆)
謎の妄想集団
ネタはあそこに、ここにゴロゴロと。
隊員の特徴
無駄に騒ぎ無駄に叫び無駄に強気(おそろしい)
携帯小説の片隅で、熱さについて語る。
合い言葉は「コンチクョウー」


ちなみに……


現在の隊員はワタシだけだ!!





もう、だから何だっていう……(泣)

  1. 2007/10/09(火) 12:50:13|
  2. 創作話

現在執筆中

モバ戦執筆中です。
めちゃんこ気合い入ってます!
一応流れの確認だけをし、後はキャラが動くまま走らせます。

熱を込めます^^
熱い作品が好きなので、何か感じるものがあれば嬉しく思います^^

感動……心が揺さぶられること。

何か1つでも感じた時、初めて使って欲しい言葉です。
感動した──と、本当の意味で使ってもらえるような作品。
涙は出ないかもしれない、きゅぅん、と胸が締め付けられるような甘い展開もないかもしれない。

けれど、それでも走ることに意味があって。
ラストまで突っ走ります。
最後まで、よければお付き合いくだされ!!

後は……王子様暴れさせます(変な予告)
  1. 2007/10/08(月) 21:44:35|
  2. 創作話

拍手レス

>>12:52 四神の復活、スッゴい嬉しいです!様

あざーす!
アンコールのお言葉をいただき、一週間限定で消去する前に復活しました^^
な、なぬ!?
テストですか!? それは予想外だ(爆)
了解です^^
あと一週間のばします(b^-゜)
彼らと出会い、そして読んでくれてありがとう!拍手、しっかりと受け止めましたぞ!

>>13:46 「四神」あまりに面白くて一気読みしてしまいました♪様

ぅあざーす!!(大興奮)
嬉しいメッセージありがとうです^^
初代、そして二代目。これらの四神はもう多分書けません。
だらしないです、本当。申し訳ない;;
理由は色々ありますが、語るべきことではないので自重します^^;

本当、申し訳ない;;
続きは書けないです;;
ただ、思いっきり変更し、自分だけの作品に仕上げていく気は満々です^^
完全復活まで、出来ればお付き合いくださいね!!

>>拍手のみの方もありがとうございます!!

自分……幸せだなぁ……
  1. 2007/10/08(月) 17:42:59|
  2. 拍手レス
次のページ
