インスパイア+α

創作話と拍手レス等。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お約束展開


今日はなかなか調子がいいです。
出水です。
こ、これはもしやネギ効果!?(笑)
鼻をかんで、鼻水が出るという素敵な展開。
ええ、鼻づまり起こしてたんで、これは治ってきてる証ですね!


さてさて。執筆です。
お約束展開、というのがあって。
簡単な例をあげると。

─少女漫画編─

三角関係。B君、A子に告白。
「ダメ、私嫌な女なの。貴方に相応しくないわ」(お約束)
「そんなことないよ!A子はかわいい、最高の女さ!」(お約束)
「……B君は好きだよ。けど、でも!私、C君が忘れられないの。今でも好きなの!!」(修羅場解禁)
「…………」
「ほら、ね、嫌な女でしょ?」
「っ、そんなことない!」

抱きしめ合う2人。
ああー……

「それでも構わないさ。俺はA子じゃなきゃダメなんだ!」(お約束)
「B君……」


--------------

こんな感じ(どんな感じよ)。
お約束展開、自分の周りでは「捻り無し展開」とも呼びますが……
これが不思議とですね、凄腕が描くとお約束でも素敵な展開に仕上がる摩訶不思議。

手をつけやすい展開故に、面白く描くのは難しいです。
自分は……残念なことに、王道がどうしてもかけない;
素直に甘くしていけばいいのに、何故か、何故か!!

「むぅ……ここにバナナの皮があれば……」


面白くなるに違いない!と、変な使命感がよぎって、可笑しな方向に進んでいく。

今回こそ!今回こそは!!
と強く誓っても、バナナの皮(くだらない笑いのこと)を置きたくなるんですよねー……(遠い目)

課題です^^;


さて、今のとこ毎日更新中です。頑張ろう!
スポンサーサイト
  1. 2007/10/16(火) 14:34:35|
  2. 創作話
