インスパイア+α

創作話と拍手レス等。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

創作家さんにインタビューバトン

創作家さんにインタビューバトン

きゆ様から頂ましたv

ルール:回答の際、2~13の質問をひとつ削ってご自分が気になる創作関係の質問を入れてください 。

⇒削るものがないのでこのまま答えたいと思います^^

1.回してくれた人の作品(絵、文章など)の印象!

SSはかなり素敵ですv自分はまとめるのが下手くそなので、あれやこれや余計なものを付ける傾向が;;純粋にあごがれますv
イラストは兎に角かわいいです^^
色鉛筆画大好きv

2.創作やってて嬉しかったことは?

創作やってなければ出会わなかった出会いって多くて。
顔合わせしてるわけじゃないけど、その時間は一緒にものを見てたりするんですよね!素敵すぎる!!

3.あなたにとって創作とは何ですか?

思いを込めて体当たり。良し悪しどうあれ、楽しんだもん勝ち。
娯楽かなー……

4.どんなときにネタが浮かびますか?

常に(笑)
活字は出なくても妄想はいつでもどこでも!
逆に何気ない時って、頭フル回転してます。

5.創作の中で自分の目指すものはなんですか?

楽しむ、かな^^
一緒に作っていく物語っていうスタイルが大好きです。

6.影響を受けたものはありますか?

勿論勿論!
作品に関しては奈須きのこ氏!師匠です!
サイトに関してはありすぎて、もうわかりません;;
あとS様にはかなり、影響受けました^^

7.今あたためている作品(プロット)はいくつありますか?

これ、言っちゃっていいの?(苦笑)
5、6……ぐらいかな。
どれもキャラクターだけで世界観がおかしい。
ネズミの世界って……あんた(笑)

8.書(描)いている作品の中にこだわりってありますか?

熱さ!(ウザっ)
後は自分の分身を1人置く癖があります;;
是非探してみてください(←)ウザイだの面倒くさいだの、好き勝手書いてるキャラは自分に近いです。

9.思いついたネタをどうやって書き留めますか?

メールで打ち込む。
あとはノート。
もしくはそのまま書く。
10.創作するのにやりやすい場所、時間はありますか?

時間は深夜2・3時からかな。
場所は居間。ソファーに寝っころがったり、無駄に居間をウロウロしながら書いています。

11.作品を書く際、下書きはしますか?

しない。
プロットもどきは書くけど、後はそのまま。流れゆくままに。
矛盾とか。気にしない(おいおい)

12.ずばり、一番初めに考えた創作話はどんなもの?覚えていればいつ頃?

なんだろーなー。
確実に言えるのは、セーラー●ーンちっくなのは書いていた(爆)
小学校のころとか。
……あんまリアルで笑えない(爆)

13.一作品(一話)に掛ける時間はどれくらいですか?

い、一話!?
一頁なら調子いい時は10分。悪い時なら1時間~3時間。
一話となると……二週間ぐらい?

14.創作(絵・小説・世界など)する時に資料を探して集めて参考にしますか?

出来るだけ集めます。
ただ……資料が少なすぎる(爆)最近、本当PC繋げようかと思ってます;;
少ない資料から妄想を勝手に膨らませるパターン。
……3号やゼロなんて殆どオリジですよ(爆)
鵜呑みにするとバカを見ます(泣)

15.大好きな創作家さん10人

見てるかな。見てたらS様!
S様にインタビューしたいっすよ、自分!!


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=29966
スポンサーサイト
  1. 2007/10/19(金) 02:24:09|
  2. 創作話
