インスパイア+α

創作話と拍手レス等。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーム出水討論


こんばんは出水です。

まず始めに。
人気投票へご参加くださった方ありがとうございます><
やべーです。すんげー楽しいです!!
みんなで何か出来ることないかなー……と考えていて、気軽に、それでいて単純なものを。

となると人気投票しか考えられなかった(爆)
四神は主役の面々のみを出しました^^
現在、まさかの竜1位です^^
そういや、竜って過去2回の人気投票でも1位だったんですよね。
も、もしや3冠!?
管理人、かなりドキドキしてます。熱くなってるバカたれです。


さてさて。勝手に討論2回目は「キャラクター」について。

魅力的なキャラクターを作るのって結構難しいですよね^^;
自分の中ではタイトル決めの次あたりに難しく感じます。

特に小説はイメージのみで進めていくから、似たようなキャラになりがちで;;
色を持たせるのに苦労します(爆)

漫画だと、ぱっと見ればわかるんですけど。
そこが小説、文字の楽しいとこでもある。

自分は女キャラより、男キャラの方が作りやすいんですけど、どうっすかね、他の創作されてる方々は^^

可愛い女の子が書けない悩み。
書けません、ホント;;

それが理由なのか。知らず知らず、男キャラの方が作中多くなっていたりします。
四神なんて優姫、真由……(爆)
モバ戦も怪しい。振り返れば実聖と彩……あと一回出てきた人。

それの克服……いや、練習もかねて、色んな作品で女キャラを書いてるんだが……むずい。とにかく、むずい!!

女受けするのと、男受けするのと全然違うし。

ラーメンでいうとこ、塩。塩ラーメンが美味い店は美味いの法則。

女キャラがかわいい作品は、読んでいて飽きないんですよね自分は^^


最近書き始めた連続SSの愛夢はお気に入り。
カッ飛びキャラ、と勝手に命名。
書いていて楽しいのは彼女のような性格の持ち主だったりします。

んー、キャラクター作りは難しい!
スポンサーサイト
  1. 2007/10/21(日) 01:19:54|
  2. チーム出水(仮)
