インスパイア+α

創作話と拍手レス等。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お約束展開


今日はなかなか調子がいいです。
出水です。
こ、これはもしやネギ効果!?(笑)
鼻をかんで、鼻水が出るという素敵な展開。
ええ、鼻づまり起こしてたんで、これは治ってきてる証ですね!


さてさて。執筆です。
お約束展開、というのがあって。
簡単な例をあげると。

─少女漫画編─

三角関係。B君、A子に告白。
「ダメ、私嫌な女なの。貴方に相応しくないわ」(お約束)
「そんなことないよ!A子はかわいい、最高の女さ!」(お約束)
「……B君は好きだよ。けど、でも!私、C君が忘れられないの。今でも好きなの!!」(修羅場解禁)
「…………」
「ほら、ね、嫌な女でしょ?」
「っ、そんなことない!」

抱きしめ合う2人。
ああー……

「それでも構わないさ。俺はA子じゃなきゃダメなんだ!」(お約束)
「B君……」


--------------

こんな感じ(どんな感じよ)。
お約束展開、自分の周りでは「捻り無し展開」とも呼びますが……
これが不思議とですね、凄腕が描くとお約束でも素敵な展開に仕上がる摩訶不思議。

手をつけやすい展開故に、面白く描くのは難しいです。
自分は……残念なことに、王道がどうしてもかけない;
素直に甘くしていけばいいのに、何故か、何故か!!

「むぅ……ここにバナナの皮があれば……」


面白くなるに違いない!と、変な使命感がよぎって、可笑しな方向に進んでいく。

今回こそ!今回こそは!!
と強く誓っても、バナナの皮(くだらない笑いのこと)を置きたくなるんですよねー……(遠い目)

課題です^^;


さて、今のとこ毎日更新中です。頑張ろう!
  1. 2007/10/16(火) 14:34:35|
  2. 創作話

鼻ネタ

いやー……鼻ネタやろめって感じですよ(爆)
が、本日も鼻ネタ。心優しい(?)方1名様からアドバイスを聞く。

て。
あのなー。ネギはないだろ!?ネギは!!(絶叫)
その方は楽しんでる節がある(笑)
いやいやいや。ありがとうございました!(笑)

(話/変)

宣伝から飛んで遊びに行って~という感じで本日はサイト訪問してました(しかし全てロム)
Σはぅわ!!
ときたサイト様には書き込みしてます(HN変えて)

そんなことをしていてですよ。前サイトで嬉しかった思い出があります^^
その方、今も来てくれてるのかなぁ~?

一体誰が決めたのか。宣伝には知らず知らず決まった言葉ってあって。
「スペースお借りします」
「お借りしました。ありがとうございます」

というコレ。
別に何も悪くないし、逆にこれないと「むっ」とくる管理人様もいるかもしれない。
自分も使っていたし。
そんな言ってしまえば、あまり眼中にない宣伝掲示板。
けどね、あったんだよ。その方はね、最初の一言。

「四神が好きで毎日通ってます」


から始まって、軽い感想とそれから自分のサイトの説明。
今、ちょっと停止中っぽいですけど、本気で自分嬉しかった^^

世の中には色んな人がいて、雑談掲示板なのに、宣伝ぶちかます人もいれば、相互を強要してくる人もいます。
悪くはないんだろうが、そのサイト様の趣旨とか考えを配慮してやってんのか?んあ!?
と思う時も時々ありました。

宣伝の意味。
サイトに訪問して、宣伝のみ利用するのも悪いけとじゃない。その為においてる板なんだし。

けど、その方のような宣伝方法って素敵だなー!と純粋に思った自分です^^

そうしてサイトとサイトが繋がってくってなんかいい。すんげーいい!

そんなことを思い出していた自分です^^
  1. 2007/10/16(火) 00:34:05|
  2. 創作話

モバイル戦記


一先ず6~9アップです。
鼻水酷くて手直ししてるのか、悪化させてるのかわかりません(爆)
意味はなんとなくわかればいい(おいおい)

後、書き直しかけます。今は止まるわけにはいかず、取り敢えず目標は11月頭まで。
一気に走り抜けますよー^^

しかし……鼻、酷い。鼻水おそろしい!!
夜、もう一度更新を狙います^^
ナイトも、そろそろギャグから抜け出さないとなー……
  1. 2007/10/15(月) 15:09:02|
  2. 創作話

小説大賞


しかし、あれですよね。投票の基準がイマイチよく理解してない自分です(爆)

応募して分かったことといえば、やっぱり恋愛系は強い。
もう最強。ボス級じゃないか´`

投票のレベル1やらレベル2やら……
なんだ、進化するのではなく仲間が集まってくる演出か!?
と、他の作品を読んで思いました。

「第二形態! 第三形態!」


とパワーアップしていくもんだと思っていた自分(爆)
ちょっとガッカリ(そこかよ)
なんかね、あのちっこいのがムキムキマッチョになっていったら強くなるんだろなー……と脳内妄想発動。

兎も角だ。
奇抜な作品が残ることを期待する!
誰でも考えられる展開ではなく、その人の想いが詰まったやつ!

改善点はいっぱいあっても、これからの携帯小説を変えてくれる存在は、そういう人たちだと自分は思っています^^

恋愛でもいい。
別にいいんだ。けど、その作品にメッセージはあるのか?

くうーー!!
なんか熱くなってきた!(おい;)
残んないかなー、モバ戦(切実)

絵本のような、小説のような、ノベルゲームのような作品って本に出来ないものなのか!?
漫画っぽくてもいいジャマイカ。

それを文字で詳しく描いていく世界。

開いた時に飛び込んできたそのページに「うお!?」ってなる本って作れないかなー。

……自費出版か!?(そこまで!?)
  1. 2007/10/15(月) 03:36:24|
  2. 創作話

ひとまず


ナイトのみ更新。
モバ戦は長いのでアップするのに時間がかかります;;
コピーして、切れないように更新して~とやると、更新するだけなのに一時間ぐらいかかったり;;

こうなるとPCの力を借りたくなるところ(爆)
が、携帯小説。
限界までチャレンジする。だってほら、モバイル戦記ですから(苦笑)

モバ戦は夕方ぐらいにまとめてやって……
今日は寝る。もう寝る。
ヴェポラッブ塗ったし、なんかすんげースースーすし、口かわくし、鼻大変だし(爆)

使用回数1日3回って書いてんのに、余裕でオーバーしてるし(爆)


スースーしていいけど、ヴェポラッブってベタベタするのが嫌だ。

今後の大●製薬の開発に期待する(何が)
今日は早寝だ!!


……けど、勿体無いなー……折角の自由時間。
  1. 2007/10/14(日) 02:47:54|
  2. 創作話
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。