インスパイア+α

創作話と拍手レス等。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拍手レス

>>唯様

はじめまして^^
突っ走っりすぎですか?(苦笑)
大丈夫ですよv
お気遣いいただきありがとうございます!!
ナイトはもう少しお待ちを!
そうなんです。ネタ探しの旅に出てます^^
なんかいいネタありますかね~……5月、5月。
何にするか、悩みどころですよ;
拍手ありがとうございました!

>>毎日更新すごいですね~様

いえいえ^^
殆どストック(爆)なんです。書ける時にがっつり書いて、ちょこちょこ少しずつ更新してます^^

と、おお――!!
何という間違いを!!
ぜ、全然気づきませんでした´`;
ありがとうございます!!
いえいえ。余計なことなんかじゃないですよ!
小さいことでも教えてくれる方は本当に貴重で大切です><

間違いを教えるのって、実はけっこう勇気が必要で;;
怒らせちゃうかなー……とか、色んなこと自分は考えてしまうタイプで。
いや、本当助かりました^^!
ありがとうございます!!


>>拍手のみの方もthanksです!!

  1. 2007/10/19(金) 19:20:40|
  2. 拍手レス

チーム出水(仮)始動

しかし……相変わらず名付けセンスのない奴です。
こんにちは出水です。
さて、勝手に気ままに創作討論。
個人の意見なので、鵜呑みにせずに。

記念すべき第1回目は
【裏(艶描写)】について。1回目から、なんて怪しい題材か!!(爆)
色々好き勝手に語ります。
苦手な方はお逃げくだされ。


さて、昨日から当サイトも“裏”なる小説もどきをスタートさせました。
それを公開するうえで、これは管理人の責任、として“注意喚起”ページを設置してます。
今じゃ、一昔前までアダルトな大人の読み物だったのに、少女漫画とかではかなり、かなり!
怪しい作品も世に出回っていたりと……(苦笑)
小中学生でも、そんなもんを読んでしまう時代。

見てはいけない、とは言う自分と、その意味をしっかり把握してから読んで欲しい……という自分がいます。
特にネットだと年齢って意味ないし。かと言って、そのままどーんと置くことも出来ない。

パス設定にしたって、18歳未満、多分ゴロゴロ読んでるぜ?(笑)

とか、サイト巡りをしていて思うことしばし。
見せないサイト作りではなく、「そういった物がここにはあるから、ちょっと考えなさい」と教えてあげれるようなサイトにしたいです。自分は。

否定も推奨もしません。
だって、18歳未満だからこそ、艶描写というのは気になるもんだ。
自分も学生のころは、こそこそと見てたよ。ぶっちゃけ。

と話が逸れてしまいました;;

実際、艶描写というのはあまり難しいもんじゃないです。
言ってしまえば、濡れ場を書けば裏小説完成です。
酷く言えば、知識なくとも入れれば裏だ。
けど、本当の艶描写、ポルノ小説ってかなり凄い!
なんていうか……いやらしいを通り越して、逆に美しく感じてしまう作品も多くあります。

やるだけなら誰でもかける。愛撫も順序もぶっ飛んで、突入! 作品なら誰でもかける。

そこに愛はあるのかい?(なんだそりゃ)
どうせなら、どうせかくなら愛あるものを。

リアルにする気はないが、自分はしっかり書いてみたくなったんです^^
頭の体操になるし、描写の勉強にもなります。


今まで手をつけなかったジャンルをこれから沢山書いていこうと思ってます。
裏であれ、表であれ。最後には心に残る話作りを……

さて。出水が書くと裏はどんな作品になるのか。

[チーム出水(仮)始動]の続きを読む
  1. 2007/10/19(金) 14:09:35|
  2. チーム出水(仮)

創作家さんにインタビューバトン

創作家さんにインタビューバトン

きゆ様から頂ましたv

ルール:回答の際、2~13の質問をひとつ削ってご自分が気になる創作関係の質問を入れてください 。

⇒削るものがないのでこのまま答えたいと思います^^

1.回してくれた人の作品(絵、文章など)の印象!

SSはかなり素敵ですv自分はまとめるのが下手くそなので、あれやこれや余計なものを付ける傾向が;;純粋にあごがれますv
イラストは兎に角かわいいです^^
色鉛筆画大好きv

2.創作やってて嬉しかったことは?

創作やってなければ出会わなかった出会いって多くて。
顔合わせしてるわけじゃないけど、その時間は一緒にものを見てたりするんですよね!素敵すぎる!!

3.あなたにとって創作とは何ですか?

思いを込めて体当たり。良し悪しどうあれ、楽しんだもん勝ち。
娯楽かなー……

4.どんなときにネタが浮かびますか?

常に(笑)
活字は出なくても妄想はいつでもどこでも!
逆に何気ない時って、頭フル回転してます。

5.創作の中で自分の目指すものはなんですか?

楽しむ、かな^^
一緒に作っていく物語っていうスタイルが大好きです。

6.影響を受けたものはありますか?

勿論勿論!
作品に関しては奈須きのこ氏!師匠です!
サイトに関してはありすぎて、もうわかりません;;
あとS様にはかなり、影響受けました^^

7.今あたためている作品(プロット)はいくつありますか?

これ、言っちゃっていいの?(苦笑)
5、6……ぐらいかな。
どれもキャラクターだけで世界観がおかしい。
ネズミの世界って……あんた(笑)

8.書(描)いている作品の中にこだわりってありますか?

熱さ!(ウザっ)
後は自分の分身を1人置く癖があります;;
是非探してみてください(←)ウザイだの面倒くさいだの、好き勝手書いてるキャラは自分に近いです。

9.思いついたネタをどうやって書き留めますか?

メールで打ち込む。
あとはノート。
もしくはそのまま書く。 [創作家さんにインタビューバトン]の続きを読む
  1. 2007/10/19(金) 02:24:09|
  2. 創作話

152ナイト


くそー。毎日更新途絶えてしまった!

出水です。

本日はナイトを更新しました^^
花舞小枝はあれで終わりです。
そうです……下のわけわかんない日記はこれのことで、悶々悩んでいたんです(爆)

颯爽と飛来して──




ズッこける!
な展開を最初書いていて。何回書き直しても、バナナの皮を導入したくなるんですよね(泣)

いや、それもいいかもしれないけど、やっとギャグから脱出出来たのに;;

自分の中で限界をさまよいながら、あの展開にもっていきました。
恋愛ってむずい!


ちなみに152ナイト。


「騎士(ナイト)になってやる」


と言わせたいが為だけに、完成させた話です。

女性読者様は、どんな展開を喜んでくれるか……
を自分的に考え、とりあえず、騎士(ナイト)が守ってくれる話がいいんじゃないかい!?

と、自分的に頑張ったのだが……撃沈。


しかも。
行き当たりばったりのお話なので、これから先は何も考えていません(爆)
けど、タイトルが「暦」なので。
ネタはゴロゴロ転がっています。

次は5月、初恋薊(はつこいあざみ)。

初恋薊の色は深い紫色、らしいです。

5月のイベントと深い紫色をテーマにして、さて、何を書こうか^^



5月、5月……部活動とか?(何故)
いいかも。暴れさせるかなー^^


ナイト、モバ戦、四神、SS……。
そろそろ自爆しそうだが、まだ、空きはある!
今日あたりSS公開したいところ。
  1. 2007/10/17(水) 03:30:08|
  2. 創作話

お約束展開


今日はなかなか調子がいいです。
出水です。
こ、これはもしやネギ効果!?(笑)
鼻をかんで、鼻水が出るという素敵な展開。
ええ、鼻づまり起こしてたんで、これは治ってきてる証ですね!


さてさて。執筆です。
お約束展開、というのがあって。
簡単な例をあげると。

─少女漫画編─

三角関係。B君、A子に告白。
「ダメ、私嫌な女なの。貴方に相応しくないわ」(お約束)
「そんなことないよ!A子はかわいい、最高の女さ!」(お約束)
「……B君は好きだよ。けど、でも!私、C君が忘れられないの。今でも好きなの!!」(修羅場解禁)
「…………」
「ほら、ね、嫌な女でしょ?」
「っ、そんなことない!」

抱きしめ合う2人。
ああー……

「それでも構わないさ。俺はA子じゃなきゃダメなんだ!」(お約束)
「B君……」


--------------

こんな感じ(どんな感じよ)。
お約束展開、自分の周りでは「捻り無し展開」とも呼びますが……
これが不思議とですね、凄腕が描くとお約束でも素敵な展開に仕上がる摩訶不思議。

手をつけやすい展開故に、面白く描くのは難しいです。
自分は……残念なことに、王道がどうしてもかけない;
素直に甘くしていけばいいのに、何故か、何故か!!

「むぅ……ここにバナナの皮があれば……」


面白くなるに違いない!と、変な使命感がよぎって、可笑しな方向に進んでいく。

今回こそ!今回こそは!!
と強く誓っても、バナナの皮(くだらない笑いのこと)を置きたくなるんですよねー……(遠い目)

課題です^^;


さて、今のとこ毎日更新中です。頑張ろう!
  1. 2007/10/16(火) 14:34:35|
  2. 創作話
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。